『北海道・地方暮らしのすゝめ in SAPPORO』に栗山町も参加します!

2024.04.16

お知らせ

ついに札幌開催!『北海道移住のすゝめ』がお届けする、11のまちの地方暮らしがわかる移住イベント。

昨今、栗山町では北海道内にお住まいの方からの移住相談が増えていますが、

「北海道に住んでいるけれど、他のまちにも憧れる」
「札幌もいいけど、もっと田舎のまちで暮らしたい」

という方のための移住イベントが、5/1(水)夜、札幌にて開催されます。

題して、『北海道・地方暮らしのすゝめ in SAPPORO』。

ひと言で『北海道』と言っても気候や雰囲気は各まちでまったく違い、179すべての自治体について把握するのはかなりの困難を極めます。だからこそ、北海道はおもしろい!

このイベントでは、11自治体の移住コーディネーターたちが、それぞれのまちの特徴をお伝えするだけでなく、地方暮らしの魅力や移住を成功に導く心得なども伝授します。

さらに、地方で暮らすうえで注意するべきことや、多くの人が抱く思い込みと現実についてなど、わりと深めなお話もお届けします。

2024年のゴールデンウィークは、地方での新たな生き方について考えるチャンス。

すでに北海道にお住まいの方はもちろんのこと、イベント当日たまたま札幌にいるよ!という北海道外在住の移住希望者さんも、ぜひご参加ください。

会場で皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

詳しくは『北海道移住のすゝめ』公式サイトにて。

イベント概要

【イベント名】
北海道・地方暮らしのすゝめ in SAPPORO

【日時】
2024年5月1日(水) 19:00~21:00 ※開場18:45

【会場】
EZOHUB SAPPORO
(札幌市東区北8条東4丁目1-20 サツドラホールディングス株式会社本社2階)

【参加費】
無料

【定員】
30名 ※定員に達し次第締め切り

【申込締切】
4/24(水)

【参加自治体】
喜茂別町/栗山町/下川町/新ひだか町/壮瞥町/伊達市/弟子屈町/ニセコ町/深川市/三笠市/芽室町

【申込方法】
オンラインフォームよりお申し込みください。

【運営】
北海道移住のすゝめプロジェクト

【主催】
一般社団法人移住のススメ

詳しくは『北海道移住のすゝめ』公式サイトにて。

お問い合わせ

くりやま移住促進協議会

栗山町役場若者定住推進課内
TEL:080-9003-0658
(平日8:45~17:15)
Mail:iju@town.kuriyama.hokkaido.jp
〒069-1512
北海道夕張郡栗山町松風3丁目252