『くりやまの冬と暮らしを知るセミオーダーツアー』参加者募集

2023.11.17

お知らせ

北海道移住を考えるにあたり、必要不可欠なもの。

それは「冬の暮らし」を知ること。

こればっかりは情報を集めたり、頭で考えているだけでは絶対に解決することはできません。

また、日頃の移住相談で特に多いお問い合わせが、「仕事って、ありますか?」

だったら直接栗山町に来て、実際に両方を体験・見学していただいたらよいのではないか…。

栗山町ではそのふたつをメインテーマにしたセミオーダーツアーを企画しました。

実施期間

令和5年11月13日(月)~令和6年2月29日(木)の希望する期間

・滞在期間は最短3泊4日以上。

・土日祝日は入退室できません。

参加対象

・栗山町に移住を検討している町外在住者

・アンケート調査、パンフレットやWEBサイト等への写真掲載にご協力いただける方

募集定員

4組

体験施設

緑酔庵

リーズン93

体験料金

1組につき 3,500円×泊数

●料金に含まれるもの

 ・体験施設利用料(光熱水費・駐車場代を含む)

●料金に含まれないもの

 ・体験プログラムや各所見学にかかる費用

  ※1ヶ所につき3,000円ご負担いただきます。

 ・体験施設での滞在にかかる日用品および消耗品費

 ・栗山町までの往復交通費および宿泊代

 ・寝具レンタル料(1組5,060円)

  ※体験施設には寝具のご用意がありません。

   ご自身でお持ちいただくか、寝具レンタルをご利用願います(体験施設までの配送あり)。

募集期限

令和6年1月31日(水)まで

申込方法 

オンライン申込フォームよりお申込みください。

①オンラインフォームにて申込

②Zoomにてオンライン面談

 申込受付後、オンライン面談の日程を調整します。

 移住意向や滞在中のご希望をお聞きし、ツアーの行程を決めます。

③正式に参加決定

 申込金として体験施設利用料の20%(千円未満切り捨て)を前納していただきます。

交通費の助成

★道外からの参加

 栗山町への往復交通費総額の3分の2以内(上限3万円)

★道内からの参加

 栗山町から半径50km以内:5,000円

 栗山町から半径50km以上:10,000円

※別途申請書と領収証(支払いが証明できるもの)をご提出いただきます。 

生活備品

・テレビ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、コンロ、食器、調理器具、洗濯機、暖房器具、扇風機、

 ソファー、テーブル、食器棚など

・体験施設はホテルや旅館とは異なりますので、トイレットペーパーやタオルなどのアメニティーの

 備え付けはありません。

 また、調味料等もありませんのでご自身でご用意ください。

利用制限

体験施設において次に掲げる行為があったと認めた場合、利用を取り消すことがあります。

・無断で犬、猫等の動物を飼育すること。

・施設内で喫煙すること(施設外での喫煙は正しく火気の始末をすることで可能とする)。

・物品の販売、寄付の要請、その他これに類する行為をすること。

・興行、展示会、その他これに類する催しをすること。

・文書、図書、その他の印刷物を貼付または配布すること。

・宗教の普及、勧誘、儀式、その他これに類する行為をすること。

・近所の住民に迷惑を及ぼす行為をすること。

・参加者以外に施設の全部または一部を転貸し、またはその仕様の権利を譲渡すること。

・その他、体験施設の利用にふさわしくない行為をすること。

お問い合わせ

くりやま移住促進協議会

栗山町役場若者定住推進課内
TEL:080-9003-0658
(平日8:45~17:15)
Mail:iju@town.kuriyama.hokkaido.jp
〒069-1512
北海道夕張郡栗山町松風3丁目252